So-net無料ブログ作成

バッテリー消費 比較 [Android]

普段、Xperia Z(4.2)とアクオスフォン ゼータ(4.2)の2つとその他複数の端末を持ち歩いているのですが、今日はZとアクオスフォンのバッテリーを比べて見ました!
使用した用途が違うので絶対的な比較ではありませんが(^O^;)

Zの使用状況
・LINEの使用
・RSSの更新 2時間に一度ほど
・LINE ウィンドランナーの使用 10分ほど
・その他諸々

アクオスフォンの使用状況
・朝と帰りの電車3時間、授業の合間1時間、マンガを読む
・RSSの更新 2時間に一度ほど
・その他諸々

今日は珍しく、携帯で本を読んでいました!
結構長い時間マンガを読んでいたのに、まだ帰った時には60%ほど残っていたことにびっくりして記事にしました笑
こういうところでIGZOの力が発揮されるのですね!
どちらも朝起きた時に100%で、家に帰るまで充電していません。
2台をメインに使うようになってからZが一日バッテリー持つようになりましたが、まだ工夫が必要だと感じました。
↓左がZ                  右がアクオスフォン↓
Screenshot_2013-11-06-20-33-14_R.jpg2013-11-06 20.31.59_R.jpg
Zの方は最近Battery Mixの調子が悪いので正確ではありません。
入っているアプリの状態やrootなどでのカスタムも違いますが、常用する上で、アクオスフォンのバッテリーの持ちはすごいと感じました!また気になったことがあったら記事にしていきたいと思います!


それとは別に、最近、Zのカメラの調子が悪いです。
保存してあった写真を見ようとしたらこうなってました↓
Screenshot_2013-11-05-21-15-59gimp_R.jpg
右側はちょっと編集して隠してありますm(__)m

カメラも撮ったあと固まりました!
Screenshot_2013-11-06-14-13-29_R.jpg
どなたか同じ症状で直った方いらっしゃいませんかm(_ _;)m
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。