So-net無料ブログ作成
検索選択

Xperia Zの挙動が不安定だったので [Xperia]

最近、Zの動きが不安定でした。
例えば、
マルチタスクボタンを押しても起動中のアプリが出てこなかったり、
・アプリをタップしても起動するまで時間がかかったり、
・動きが遅かったり
していました。
なので、今回はPimp My Romの設定を行ってみました。

参考にしたサイトはこちら
この人はGXでやっていますが、Zでも同じ設定で今とても快適に使えています。
僕から改めて紹介することは特に無いので、ベンチマークスコアを載せておきます。
適用する前
2014-07-07 18.10.22.png

その日の夜
2014-07-07 18.10.25.png

数日後
2014-07-07 18.10.29.png

再起動するたびに最適化って書いてあったので数値で見てみるとよくわかります!

Zもまだまだ現役です!

次はこないだ買ったisaiについて書こうと思います。
ではでは~

Xperia Z Ultraの画面がつかなくなる! [Xperia]

久しぶりの更新です!
最近、Xperia Z Ultraの画面が急に消え、電源ボタンを押しても画面がつかない現象に見舞われてます(・・;)
電源ボタン+音量上ボタンの長押しでどうにか強制終了して再起動は出来るのですが、面倒です。
画面が消えたあと、何度も電源ボタンを押したり、画面を触ったり繰り返しているとたまに画面が付く事があります!
でも、少し経つと、ロック画面に戻り、壁紙が消えた暗い背景で固まります。。。
画面が消えてしまった時の本体に触ると熱くなってます。
なんか勝手に動いて処理落ちしてるのかな?
それともウイルス?(゜_゜>)
android4.4.2にアップデートしてからなのでこれが原因??
でも調べても全然出てこないから僕の端末だけかな(-_-;)
もう少し中を見てみようかな~

次の記事はいつになるかわかりませんが それでは~

Xperia Z Ultra Wi-Fi版! [Xperia]

リンゲルブルーメンさんからの記事になりますが、Xperia Z UltraのWi-Fi版の情報が出てきました!
最近ヤフオクにてZ Ultraの検索結果に張り付いていましたがまだまだ6万前後の価格で手が出ません(^^ゞ
Wi-Fi版が売り出されたらまた価格が変動するかも知れないので今は様子を見たいと思います!

Xperia Z 4.2へバージョンアップ! [Xperia]

本日、15日13時よりXperia Z SO-02EへのAndroid 4.2がきました!!
アップデート後のビルドは「10.3.1.B.0.256」となるようです!
先ほど端末のバッテリーを100%に充電したので、アップデートを開始します!
まず、アップデートが来ているのを確認しました!
2013-10-15 19.05.27_R.jpg
アップデートのかんたんな内容
2013-10-15 19.07.19_R.jpg

ダウンロードをして
2013-10-15 19.06.53_R.jpg

ソフトウェア更新!
2013-10-15 19.11.32_R.jpg

ゲージが進んで・・・
2013-10-15 19.12.21_R.jpg

終わったかと思ったら失敗orz
2013-10-15 19.30.13_R.jpg

なんでだろう。。。
ちゃんとCubeModも削除してric対策もしてあったはずなのに。。。

ftfファイルを使って一旦素の「10.1.D.0.343」のsystem.sinに戻してみよう。。。
データはバックアップを取ったけどuserdata.sin以外を焼いてみます!
system.sinとloader.sinだけです
スクリーンショット 2013-10-15 21.38.52_R.jpg
プリインストールのアプリが戻ったのでフォルダから溢れてる!
2013-10-15 21.45.23_R.jpg
進みました!!
2013-10-15 21.49.46_R.jpg

成功!4.2になりました!
2013-10-15 22.03.06_R.jpg

rootが外れてしまっていたのでショーグンさんの記事を見ながらやり直したいと思います(;´_`)トホホ…

Xperia Z1&Xperia Z1 f ! [Xperia]

本日、10月10日にdocomoの2013-2014冬春モデル 新商品・新サービス発表会でXperia Z1とXperia Z1 f の発表が行われました!
それで展示されているモックを早速見てきました!
Z1が軽く感じ、Z1 f が重く感じました。
サイズはZの大と小みたいで3枚揃えたくなった(笑)

2514 (450x800).jpg
今回のモデルではZとかで排除されたスタミナモードが戻ってくるというのは嬉しい!
カメラ、スタミナモード、トリルミナス液晶、Snapdoragon 800、、、
Zから進化してるところを見てるとますます欲しくなります。
でもZもあるし、分割で払ってるから残りもあるし、どうしようかな~
早く実機を触ってみたい(・∀・)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。